2012年5月30日水曜日

Lionにしたら、Numbersのテンプレートフォルダが見当たらない

MacbookProをLionにしました。これまでMobileMeのメールを仕事でつかっていたため、サービスが終了してiCloudになるためにシステムの移行が必要になったためです。
Lionはppc時代から使っていたアプリケーションがいよいよ使えなくなるため、今まで移行アシスタントで簡単にマシンを乗り換えてきたのですが、これを続けると無用な使わないデータがどんどん増えていくし、システムも不安定になるから、これをいい機会としてクリーンインストールすることにしました。

そんなわけで、細かなデータの移行は全部手作業でやらなくちゃならないのですが、Numbersのテンプレートをどこに入れたらいいか分からない。
検索したら、Appleのディスカッションフォーラムで解決してくれてました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10101127?start=0&tstart=0

ホームの下のライブラリは、不可視になっていて、optionキーを押しながら、メニューの移動を押すと、ライブラリが現れるのです。へぇーなるほど。

0 件のコメント: