2017年4月24日月曜日

Airmac Time capsule+どこでもMymac=「装置が見つかりません。」

TCをブリッジモードにして、どこでもMymacを有効にする。するとすぐにAirmacユーティリティのTCがグレーになって、「装置が見つかりません」と出てくる。
仕方なく、削除し、TCをハードリセット(電源コードを抜き、裏側の電源コード近くのピンホールにピンを差し込んだまま、電源コードを差し込み6秒くらい待つと、表面のランプがオレンジの点滅になったらピンを抜く)し、設定を最初からやり直し。
どこでもMymacを有効にしなければ問題なくairmacユーティリティで表示されているが、一旦どこでもMymacを有効にすると必ず結果は「装置が見つかりません」となる。

ブリッジモードだからこうなるのか、しかしルーターはすでに存在していて、多段となるため、ルーターとしては使えない。

ディスカッションでの書き込みも同じ問題をやはりどこでもmymacの無効で回避するしかないとのこと。
2016年8月の書き込みだ。
まだアップルは解決してくれていないということか。
このままだと外出先からアクセスできない。
家の中でTimemachineとして使うしかない。
ちょっと、ひどくないか〜! 買う意味なかったじゃん。

0 件のコメント: