2011年9月30日金曜日

mobileme メールサーバーが止まった

まじですか、アップルさん。
メンテナンスですかね? メンテナンスは、日本時間の深夜から早朝にやってください。

メールが受け取れないし、送信もできない。
your IMAP server appears to be temporarily out of service
こんなふうなエラーメッセージが出て、動かない。

mobilemeのアカウントにブラウザで入ってみて、確認したら、
25%のユーザーがメールを送受信できない状態だということ。
2年くらい前も昼間にこういう状態になりましたが、仕事でmobilemeをつかっていると、かなりやばい状態に陥ります。
10月からicloudだっけ、になって、かなり便利になる上に無料になるので、非常に期待していたのだが、こういう状況になるのがつづくようなら、あるいは、サーバーに残っているメールのデータが消えるということがあったりしたら、大変なことになるし、ちょっと考えものです。
アップルさん、全部アメリカで管理しているなら、国ごとに分けてメンテナンスやってくださいな。

0 件のコメント: