2010年9月21日火曜日

カーネルパニック頻発

iPadを購入後、クラウドでのデータ活用のアプリである、DropboxをiPadと、Macにインストールした。そのときにGrowlというソフトも勝手にインストールされていた。
機能としては十分で、メモリの少ないiPadには必須のサービスだ。
しかし、原因は特定出来ないのだが、これらのソフトをインストールした後から、1週間のうちに2度、カーネルパニックが起こった。
最近インストールしたのはこのソフトしかなく、かなり疑われる。
とりあえず、直接Dropboxのサービスには関係ないGrowlをアンインストールすることとしよう。

0 件のコメント: